
決意表明

ゆとり世代?はたしてそうか。

僕は誰がどうみたってゆとり世代だ。

確かに周囲からはゆとりゆとりと言われる。

でも僕は自分のことをゆとりと思ったことは一度もない。

今の僕の人間性を築いているのはそれ以前の話だ。きっと。

 

いつからだったかは知らないけど、

熱心で真面目な両親のおかげで僕はそこそこ利口に育った。

小学校では勉強なんてろくにせずとも満点が当たり前だったし、

逆に周りがなんでこんなに頭が悪いのか不思議だった。

そのせいで僕はこんなにもひねくれてしまった。

周りのやつと一緒にされたくない。

人と同じことはやっていられない。

常にそう思ってきた。

 

でもそんな思いとは裏腹にここまできてしまった。

振り返ると僕は常にレールの上を走ってきていた。

そうすることが正しいと思っていた。

そうすることで周りが喜んでくれた。

 

そして気がついた。

仕事がつまらない。

今の生活の不満の9割はそこにある。

正直につまらないと言えども、大人たちは

「それが仕事だ」とか「我慢しろ」だとか言う。

イエスマンが評価される社会。

自分の意思や意見が抑圧される社会。

 

きっかけはなんだったのかよく覚えていないけれど

あんちゃさんのまじまじぱーてぃの記事に出会った。

www.mazimazi-party.com

間違いない。

植松努さんの本も読んだ。

これが僕のターニングポイント。

 

今考えること。退職のこと。起業のこと。

そして今、考えるのがどうやってビジネスを始めるか。

ビジネスを成功させるためには何が必要か。

これまで浪費してきた時間を取り戻すために。

その記録をブログという形で残そうと思う。

それが僕の決意表明。

ゆとりの僕が人生でやりたい100のリスト

これが僕の原点です。

 

【随時更新】

1. 起業する

2. 不労所得を得る

3. きれいで性格のいい女性と結婚する

4. 息子がほしい

5. 娘がほしい

6. Trent Reznorと握手する

7. Thom Yorkeと握手する

8. Museのメンバー全員と握手する

9. テレビに出る

10. 本を出版する

11. 講演会を開く

12. 世界一周する

13. 筋肉をつける

14. 平日にウインドサーフィン

15. 海外でウインドサーフィン

16. サーフィンをちゃんと教えてもらう

17. 海沿いに住む

18. タワーマンションに住む

19. 家族で海外旅行

20. 映画部屋をつくる

21. バンドで演奏

22. ギターを弾けるようになる

23. 英語を喋れるようになる

24. 親へ恩返しする

25. ブログの常連をつくる

26. 海外に住む

27. くりぃむしちゅーと話す

28. Creepを生で聴く

29. スラムダンクを一気読みする

30. プログラミングのスキルを身につける

31. スカイダイビングをする

32. バンジージャンプをする

33. ボイスレッスンを受ける

34. バイクの免許をとる

35. アウトバーンで200km/h出す

36. 高級車を買う

37. 服を値段を見ないで買う

38. 一日中映画館で映画をみる

39. 花粉症の治療をする

40. ほくろをとる

41. 音楽データをちゃんと一元管理する

42. DJする

43. 海外フェスにいく

44. ピラミッドをみる

45. マチュピチュにいく

46. ナスカの地上絵をみる

47. ランペドゥーザ島にいく

48. 外国人にすすんで道案内する

49. ファッションの勉強をする

50. 寝台特急にのる

51. 北海道で美味しいものを食べる

52. 彼女をつくる

53. 高級ホテルのスイートルームに泊まる

54. パソコンを買い替える